すいみーのきろく

女の子と男の子1人ずつの母。子育てや趣味のこと。うつになったりも。もろもろ記録として残せたらな、と思います。誰かのお役に立てたらさらに嬉しい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の受診。その後食欲回復!

時系列ぶれぶれのだいぶ前の記録です。 2020/12/4 2回目の受診。15分くらい?お薬は最初は眠くなったりとか、あるらしい。お薬変わらず。年末年始希望保育の期間中、保育園に預けるの賛成と。必要なら診断書書きますよと言ってくれた。眠前のお薬増える可能…

1年前、初めて姉弟2人を同時寝かしつけした時の記録

寝室からのっそり、のっそり…、音を立てずに出てくる私。 2人ともやっと寝た…と思って時間を見たら思ってたよりずっと早い時間だった。 体感的にはすごく長い寝かしつけの時間だったのに拍子抜けする。けど、意外に短かったというのは、残された自分の時間…

服薬開始…その頃の様子

精神科を受診した翌日以降の日記です。 土曜日、薬の影響か、眠い。朝すこぶる調子が悪い。夫、9時過ぎまで起きてこず。長女に怒られる。3人(夫、長女、長男)で外に遊びに行くが1時間もしないで戻ってくる。 ↑「1時間もしないで戻ってくる」とこんな些細な…

初めての精神科受診

体調不良が続き、いよいよ食べ物が食べられなくなって消化器内科を受診していた1ヶ月半の間、精神科を受診した方がいいのでは…?とちらりと思ったことがありました。 消化器内科で処方される薬がことごとく効かなかったこと、日常で涙ぐむことが増えたこと、…