すいみーのきろく

女の子と男の子1人ずつの母。子育てや趣味のこと。うつになったりも。もろもろ記録として残せたらな、と思います。誰かのお役に立てたらさらに嬉しい。

2回目の受診。その後食欲回復!

時系列ぶれぶれのだいぶ前の記録です。

 

2020/12/4

2回目の受診。15分くらい?お薬は最初は眠くなったりとか、あるらしい。お薬変わらず。年末年始希望保育の期間中、保育園に預けるの賛成と。必要なら診断書書きますよと言ってくれた。
眠前のお薬増える可能性あるらしい。

 

12/5

長女発表会1回目。
夜寝落ちして4時頃起き、洗濯物途中のを干して歯磨きして就寝前の薬を飲んで寝る。そしたら朝起きるの超きつかった。全然目開かない。朝方飲むのはやめよう。
保育園まで長女と2人で歩く。長男と夫は途中まで。
勘違いしていて、今日参観するつもりでいたら私は来週だった。最近こういう間違いとか見落としが多い。
お迎えに行くと、色んな先生に長女ちゃんすごかったですよ、と声をかけられる。お友達のお母さんも、運動会で長女ちゃん頑張っているのを見て涙が出たと言われた。色んな人に見守られているなぁ。(毎年発表会ではニコニコして立ち尽くしている長女。今年は踊ったのかな?)

午後、長男と一緒にお昼寝。
なかなか寝たがらず、苦戦するけど眠れる。寝起きも機嫌悪く、私もなんだか調子が悪い。一緒にいないいないばぁの録画を見る。
そのまま夜までなんだか不調。体調が悪いわけではなく、ぞわぞわする感じ。何もしたくない。
夜はたこ焼き。まあまあ食べた。お腹が温かい。洗い物はできる。

 

12/6

朝長女→長男と起き、昨日たこ焼きで出しっぱなしのホットプレートを使ってホットケーキ。チョコソースとイチゴソースも出して、長女ぱくぱく。長男もぱくぱく。
私もぱくぱく。
夫は全然起きてこず、長女が起こしにいってもあと少しとお決まりのセリフで起きて来ない。9時過ぎ起床。
私はだんだん気力がなくなってきて、調子が悪いと伝える。
じゃあ2人を連れておでかけするよ、と。10時半におでかけ。
私はあつ森。
13時頃帰ってくるけど、対応する余裕がないと感じ奥の部屋にこもる。


夜もあまり調子は戻らず、着替えて、寝かしつけ前に洗濯干しも完了したので、4人で一斉に寝る。

 

12/7

職場に電話。食べられるようになったこと、課長に報告。良かったと言ってくれた。午前中は洗濯、草むしり、あつ森。島開放にもひとつ行く。
お昼食べる。
2時過ぎて歩いてウエルシアへ。おやつも買う。帰ってきて窓のシート貼って、アイス食べる。食欲旺盛。
体重43,8キロ。

 

この後12月11日に39度の発熱。他の家族は誰も体調不良を起こしていない中、ほとんど家にこもっていた私だけ。草むしりや、日記にないけどお風呂のカビ取りとか、体を使い過ぎたかなと反省しました。

できる、と思ったけどのんびり休むのが本当に大切なようです。

 

ちなみにこの時の服薬は

ミルタザピン錠15mg

  1日1回 寝る前

ロラぜパム錠0.5mg

  1日2回 朝夕食後

 

食欲がすごくわかりやすく回復して、ご飯が美味しく食べられるのが嬉しかったです。体重が減っていたので、戻すぞー!と、何も気にせず食欲のまま食べていました。