すいみーのきろく

女の子と男の子1人ずつの母。子育てや趣味のこと。うつになったりも。もろもろ記録として残せたらな、と思います。誰かのお役に立てたらさらに嬉しい。

百均で爆買い(セリアの巻)

百均、大好きです。

見て回るだけでも楽しいし、こういうのあるんだ〜って商品を知っておくと、後々ここにはあれが使えそう…とかひらめくもとになるので、時間と元気のあるときは見て回りたい派。(ひとりで買い物できるときに限る…)

 

今日は受診帰りに大きなセリアがあるので、そこに寄ってきました。このお店に来るのは2回目。調子も良いので、買いたいものリストの4つを買い物カゴに入れたら、店内をざっと見て回りました!超楽しーい。

 

では買ったものをどんどん挙げていきます。

f:id:suimamaachi:20210219232232j:image

布製の、柔らかいおもちゃの日本刀!

他にもプラスチック製のもあったけど、子どもが本気出したら結構痛そうだと思ってこっちにしました。中はスポンジが入ってるっぽい。

我が家でも鬼滅ごっこは避けられないので、ずっと安全な刀のおもちゃを探してたんです。

良いのがあって良かった〜。

 

次は石鹸泡立てネット。

泡立てネットはすでにうちにあるんですが、これはちょっと泡立て以外にも便利な機能があって…

これはネットの中に石鹸を入れたまま吊るしておけるんです。こういうのも探してた!ほんとこういうの店頭で見つけると嬉しい!

f:id:suimamaachi:20210219232638j:image

 

そして次は子ども用に…

f:id:suimamaachi:20210219232943j:image

長女5歳が時計を時々読もうとしているのでちょっと試しに買ってみました。これで様子を見て、後々知育時計を検討しようかなと。

海の生き物ウォールステッカーは、今リビングの窓ガラスに雪の結晶のステッカーが貼ってあって、春に向けて桜とかのステッカーがあったら買おうかと思ってたけど、こっちが可愛かったので。

子どもたちと一緒に貼るの楽しみ!

 

f:id:suimamaachi:20210219233324j:image

爪楊枝は単に買い足し。

 

f:id:suimamaachi:20210219233451j:image

ガーゼプリーツマスク2枚入り。

夫、布マスク持ってなくて、ずっと不織布マスクだけで通してたんだけど、職場で不織布と布を重ねて着けるようにお達しがあったらしくて、試しに買ってみました。

100円だし2枚入りだし、どうかなと思ったけど、開けてみたら思ったよりしっかりしてました。まぁ実際使ってみて洗ってみないとまた分からないけど。

こういうのにお金かけない主義の夫にはとりあえずちょうど良いのではないでしょうか…。たぶん。

 

f:id:suimamaachi:20210219234047j:image

マグネットでくっつくポケット。

これは台所の収納改善に使いました。

コンロ下の引き出しに入れてたライターやマッチ(誕生日くらいしか出番がない)を、子どもの手の届かないところにしまいたくて。

ライターやマッチを全てこのポケットに入れて…

f:id:suimamaachi:20210219234244j:image

レンジフードの上へ!あーすっきりした!

 

f:id:suimamaachi:20210219234549j:image

A4のバインダーは

f:id:suimamaachi:20210219234631j:image

写真収納に使います。ポケットは前に買ってあった。

f:id:suimamaachi:20210219234745j:image

スマホの中の写真も印刷する予定。

 

f:id:suimamaachi:20210219234827j:image

A5のシステム手帳を使っているので。色付きの用紙が欲しかったんだ。百均でも手帳用品色々売るようになって嬉しい!

f:id:suimamaachi:20210219235004j:image

壁に写真やポストカードを飾りたくて買いました。アンティークな雰囲気がいい感じ。

f:id:suimamaachi:20210219235102j:image

これはインスタで見かけていいな〜って思ってたやつ。売ってたからつい!週末用リュックもおでかけ用ショルダーバッグも黒なので、黒にしました。他に白とグレーもあった。

レジ袋を1、2枚入れておけるものです。ぐいぐい押し込んで入れました。下からちょっと袋がのぞくけど、出てくることはなさそう。

f:id:suimamaachi:20210219235306j:image

早速リュックに付けてみた。黒にして良かった!

f:id:suimamaachi:20210219235402j:image

あとはA4封筒(メルカリでなんか売れたときとか、子どもの絵を入れたりとか)や両面テープ。

f:id:suimamaachi:20210219235621j:image

あとは、車乗ってすぐ開封して使ったから写真ないけど、荷物ひっかけるフックと、ゴミ袋入れとく容器。

 

いろいろ買って大満足です。

ここのセリア、現金しか使えないから、何個カゴに入れたか数えないでレジに並んでちょっとドキドキしちゃった。

でもさすが百均!そしてダイソーみたく200円商品とか300円商品とかないから、こーんなにたくさん買って2200円でした!

f:id:suimamaachi:20210220000953j:image

ありがとうございました。