すいみーのきろく

女の子と男の子1人ずつの母。子育てや趣味のこと。うつになったりも。もろもろ記録として残せたらな、と思います。誰かのお役に立てたらさらに嬉しい。

夫に鬼滅の柱で誰が好きか聞いてみた。

ええと先に言っておくと、私は伊黒さんが好きです。

第一印象はあまり良くなかったけど(柱はだいたい第一印象悪い)、最終巻まで読んで、好きになりました!素敵!

 

先日、妹2人とグループ通話していて鬼滅の話題になったのですが、私は伊黒さんが好きと言うと全く共感をもらえず、後になってじわじわもやもやしてきたので、夫にもこの話題を振ってみました。

f:id:suimamaachi:20210312164522j:image

 

で、鬼滅は鬼にも魅力的なキャラがいたりするので柱に絞って…いざ。

「夫はさぁ、鬼滅の柱の中で誰が1番好き?」

 

誰かな?全然予想つかないけど、しのぶちゃんかな?

 

「えっ?柱で1番?えぇ1番かぁー、1番って言われると悩むよねー。」

鬼滅の話題で楽しそうだけど、なかなか答えを出さない夫。

 

しかし、

「まず、風柱だよね…名前何だっけ…そうそう不死川さん。兄弟愛がぐっとくるよね、玄弥との関係性が。最後禰󠄀豆子との絡みも良かったよね。本当はこんなに良い人なんだって。」

f:id:suimamaachi:20210312180825j:image

 

「あと時透無一郎くんも良いよねぇ。しのぶさんも良いし…冨岡さんも良いし…」

 

特に1番は誰かは言わないけど、たぶんみんな好きなんだな…でも1番に名が出たってことは風柱が1番好きなんだろう。

伊黒さんが出てこないので、自ら

「私は伊黒さんが好きなんだけど…」とぶっこむと

「伊黒さんも良いよねぇ!」

ほんとみんな好きなんだな。

「あの恋柱…名前何だっけ…蜜璃ちゃんとの関係性も良かったよね。最後も良かったと思う。欲を言うと生きてて幸せになってほしかったけど、でもあれで良かったんだろうね…」しみじみ。

そうだよね、最後のことを思うと私もしみじみしちゃう。

 

結果、夫には誰の名を出しても間髪入れずに「良いよねぇ!」と言ってくれそうなので、たぶん特定のキャラに熱を入れるタイプではないんだと思う。

けど伊黒さんにも間髪入れずに「良いよねぇ!」と言ってもらえたので私は満足です。